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苦情処理措置等の概要

金融商品取引法の規定により講ずる苦情処理措置及び紛争解決措置

1.苦情等の社内受付窓口

当社の業務に関する苦情等につきましては、業務管理部のほか、担当の営業部署において受け付けています。

業務管理部
電話番号:03-3270-2845
受付時間:月曜日から金曜日の午前9時~午後5時
(但し、振替休日を含む祝日、12月31日~1月3日の間を除きます)

2.外部の紛争等解決機関

登録している業務の種別ごとに、次のとおり苦情処理措置及び紛争解決措置を講じております。

1.第一種金融商品取引業

金融商品取引法第37条の7第1項第1号イに規定する指定第一種紛争解決機関「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)」との間で、特定第一種金融商品取引業に係る苦情処理手続及びあっせん手続の利用に係る手続実施基本契約を締結することにより、金融商品取引業等業務関連の苦情等の解決を図ります。

2.投資助言・代理業

一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情等の解決の斡旋業務の委託を受けた「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)」を利用することにより、金融商品取引業等業務関連の苦情等の解決を図ります。

3.投資運用業(投資一任業務)

一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情等の解決の斡旋業務の委託を受けた「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)」を利用することにより、金融商品取引業等業務関連の苦情等の解決を図ります。

4.第二種金融商品取引業

一般社団法人第二種金融商品取引業協会から苦情等の解決の斡旋業務の委託を受けた「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)」を利用することにより、金融商品取引業等業務関連の苦情等の解決を図ります。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
電話番号:0120-64-5005
受付時間:月曜日から金曜日の午前9時~午後5時
(但し、振替休日を含む祝日、12月31日~1月3日の間を除きます)

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